筐体をどう安くつくるか

今回悩んだのは、ラズパイの筐体をどう安く作るかです。
ギアボックスタイヤは、ユニバーサルプレートで作るとして、
ブレットボードをどのように設置するか?

ロボットカーの筐体は、amazonで売っているが、
1500円から2500円ぐらいかな。

加工しやすく、ある程度固いボードが欲しいのです。
ピッタシのサイズは中々ないです。

そこで、ダイソーで見つけたのが、このボード。

発泡スチロールを紙で挟んだもので、
カッターや手でもちぎれるもの。
これを今回使いました。こんな感じです。↓

さすがに、発泡スチロールカッターでないと、
綺麗な切口には、ならないけれど・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です