三郷彦成七福神巡り 2時間コース

今年は、三郷彦成七福神めぐりに行きました。

時間は、10:35~12:45です。

つくばエクスプレスの三郷中央駅から出発です。

三郷七福神は、3コースがあり、
今回の彦成コースはその内のひとつです。
なぜ、3コースあるかは、あとからひも解くとして、
なんとなく、巡りが一番短い感じがしたコースを
選びました。

はたして、どうでしょうか、後に考えたいと思います。

以下の順に、駅近から開始しました。

1)成就院(恵比寿)
2)西善院(大黒天)
3)円能寺(福禄寿)
4)迎攝院(弁財天)
5)善照寺(布袋尊)
6)東光院(毘沙門天)
7)延命院(寿老人)

順調に予定どおり2時間程で終わりました。
このコースは、11寺院あるのですが、
重複する七福神もあり、その内の7寺院を巡り、
終わりにしたい思いました。

今回の巡りで、一番困ったことは、
終了時に駅から一番遠くなってしまったことです。

武蔵野線の三郷に行くのが近そうですが、
歩くと2kmほどありそうで、交通手段のバスも空白の時間帯、
迷ったあげく、coco壱のカレーで昼食休憩しました。

カレーを食べながら外に目をむけると、三郷街道。
そうか、草加に出よう。草加が近いのでは?

東武スカイツリーラインの獨協医科大学前行バス停まで歩くほうが、
三郷駅まで歩くより近かったので、獨協医科大学前行きました。

今年も、七福神巡り達成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です