arduinoとビュートローバーH8

突然、arduinoでも動かしたくなり、チャレンジしてみました。

arduino UNOです。以前買ったものです。

ブレッドボードで組んだ回路はこんな感じ。

  • 赤外線送信モジュール(画面左下だが、きれている)
  • 赤外線受信モジュール(画面左)
  • 赤色LED(画面右上)
  • SW(画面中央緑のぼたん)
  • モータ制御IC(画面右)
  • 温湿度センサー・DHT11(画面下青色のもの)
  • ESP32-WROVER-E(画面上)

ブレッドボード全景

モータ制御CDRV8835

ラズパイの時に使用したモータ制御ICです。

DCDCコンバータ

電池ボックスの単3x2=2.8Vから、5Vにしています。

赤外線送信・受信部

毎度使用している、赤外線の送信・受信回路

ブレットボードへの配線

Arduinoでの開発は、arduino IDEで便利にプログラミングできています。ライブラリも充実していて、今回は赤外線のライブラリを使用しました。また、サンプルコードも大変に参考になります、が、

ソースコードの分割や、デバッグなどものたりなくなってきています。今後の更新は、VisualCode +PlathomeIOでの開発に移行していこうかな!

まずは、このへんで楽しんでます!

●arduinoとびゅー太(ビュートローバーH8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です