初のAndroid端末

初めて、Android端末を買ってみました。
スマートホンも持っていない自分にとって、この世界は未体験ゾーンです。

どの機種を買おうか、いろいろ物色していましたが、
やはり、価格には勝てません。
1万円ぐらいでと、探していましたが、やはり安かろう悪かろうで、なかなか決められません。

ターゲットは、1万円で、GPSがついた機種、そして日本語仕様。
ゆーん、3,4万円か?

でも、使い勝手が見いだせず、とにかくアプリづくりを体験してみたかったので、
安くてもいいのですが、最低限、androidマーケットと日本語対応はしてほしかったのです。

最初の機種なので、ここでずきたくなかった。

そこで見つけたのは、life-touchでした。
1万円そこそこで、日本語対応、GPSもついています。

ただ、マルチタッチ液晶ではないために、二本指操作はできませんけど。

とにかく、デビューAndroidです。

20120121