ちびレコ登場

ひょんなことから、見つけたGPSロガー、旅レコを買いました。

以前から欲しかったのですが、そのGPSロガー本来の精度もさることながら、
日本製のがまず欲しかったのです。

そして、IOデータから出ているのを発見したので、飛ぶつく勢いで買いました。

「こういうものを、待っていたんだよ」ってね。

我が家のちびナビこと、パーソナルナビゲーションは持っていますが、
GPSのログのみを長時間記録できるものが欲しかったのです。

それには、GPSロガーが最適。
なにしろ、ログしか記録しないので、バッテリーのロスも少なく、電池の持ちもいいはず。
一日歩いていても、バッテリーを気にせず持ち歩けると思います。

ナビゲーション付きは、画面もあることながら、電池持ちが3時間ほどえーす。

携帯とかスマホとかは、余計な通信があり家ではパケットがかかり敬遠しがち。
やはり、専用機がいいと思います。

ということで、小さいし、軽いし、バッテリー持ちはいいし、
これからはどんどん活用します。

20110713_01 20110713_02